スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花澤香菜

花澤 香菜(はなざわ かな、1989年2月25日 - )は、東京都出身の女性タレント、声優、女優。大沢事務所所属。血液型はAB型。身長156.7cm。人物経歴元々子役として『やっぱりさんま大先生』やドラマ『ガッコの先生』などで活躍していた。当時の所属はビッグアップル、後にファイブ☆エイト、スマイルモンキー。2006年にテレビアニメ作品の初レギュラーとなるテレビ東京系アニメ『ゼーガペイン』のカミナギ・リョーコ役に抜擢される。2007年より大沢事務所に所属。特色幼女からティーンの少女までをこなし、ヒロインに抜選されることも度々ある。主に『To LOVEる -とらぶる-』の結城美柑のような小悪魔系のキャラクターや純真な少女の役が多いが、活発な少女・おっとり系・オドオド系・ボク少女・ツンデレ・しっかり者・動物系など様々なタイプの役をこなしている。2009年には『テイルズ オブ グレイセス』のソフィ役で初めて人気シリーズのヒロインを演じる。ハルフィルムメーカーが関わっている作品と縁がある。ちなみに2007年の『スケッチブック ~full color's~』(梶原空)、2008年の『魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~』(鈴木ソラ)と、ハルフィルムメーカー製作のアニメで「主人公の"そら"」を2年連続で演じたことがある。素顔性格:ちょっと人見知り。インタビューではストレートに答えずに上手く外してボケることが多い。趣味:お風呂に入ること。特技:物まね。その他はマジック、コント。呼び名:ファンのみんなには「香菜ちゃん」または「香菜たん」と呼んでほしい(「花澤さん」だと『サザエさん』になってしまうため)。最近は「花澤さん」と呼ばれたら、「なぁにぃ、磯野君」と花沢さんの物まねで返事をすることにしている。姉弟:4歳年下の弟がいる。『ぽてまよ』で共演した辻あゆみとは仲がよく、食事やネイルサロン、ディズニーシーにお泊りデートにも行く仲である。また、声優としては後輩の戸松遥とも仲が良く、初対面前からお互い会うことを熱望していたほど(『かんなぎらじお』第2回より)。2007年4月より現役の大学生でもある。ラジオパーソナリティーやDVD、イベント活動においては、「先輩風を吹かせるキャラ」、「どSなキャラ」として定着している。好き嫌い好きなもの男性:スーツと眼鏡が似合う黒髪の人。女性:戸松遥、川澄綾子、

<天気>西日本の太平洋側で気温上昇 延岡市で26.1度(毎日新聞)
高木美帆選手 姉の菜那選手が世界ジュニア代表に(毎日新聞)
野口宇宙飛行士 「日本選手の活躍楽しみ」宇宙から激励(毎日新聞)
「食の安心安全は豊洲では守れない」築地の現地再整備 参考人が訴え(産経新聞)
山陽道 停車中のパトカーにトラック追突、警官重傷 岡山(毎日新聞)
スポンサーサイト
プロフィール

うらやまやすお

Author:うらやまやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。