スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参政権付与は「対馬への裏切り」対馬市議会の意見書確定(産経新聞)

 長崎県対馬市議会は24日、鳩山内閣が進める「外国人参政権(選挙権)付与法案」に反対する意見書の文面を決め採択した。

 議会事務局によると定数22のうち、議長と欠席1をのぞく起立採決の結果は賛成17人、反対3。意見書では、外国人参政権付与法案の上程について「日本国民、ひいては対馬市民に対する裏切り行為」と述べ「『国境の島、対馬』という地理的環境からも市民に不安を与える法案」として同法案に反対、廃案を求めた。

 対馬では韓国資本による観光開発の土地買収が島内で明るみにでて問題になっていた。地方参政権の付与で外国人が多数移り住むことでわが国の主権や国益、住民の意思決定が脅かされる恐れが指摘されていた。

【関連記事】
28県議会…外国人参政権反対、大阪市会も意見書提案へ
“国境の島”は外国人参政権付与に反対 与那国町、壱岐市など
感覚がズレている「官邸のKYカップル」参院で問題視
外国人参政権 「反対」が「賛成」を逆転
幸夫人また韓流スターと夕食 首相周辺は誤解懸念
あれから、15年 地下鉄サリン事件

ボブ・ディランの新作は「絵本」(産経新聞)
<原口総務相>出版パーティー開く 会費2万円で「質素」に(毎日新聞)
21日は全国的に黄砂=気象庁(時事通信)
<嘉手納ラプコン>日本側移管で日米合意(毎日新聞)
津波避難、8割超が3メートル以上=3分の2は行動起こさず-沿岸住民調査・静岡大(時事通信)
スポンサーサイト
プロフィール

うらやまやすお

Author:うらやまやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。